たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

道マラへ〜16。第3クール突入。

水曜日。

今日のラン。朝ラン:BU走3km×3段。

12.53km - 1:06:27 - 5:18/km - 175spm  - 1.07m

1段目(5:20/km)5:19 - 5:19 - 5:18 176spm - 1.07m

2段目(5:00/km)4:54 - 4:58 - 4:58 182spm - 1.11m

3段目(4:40/km)4:31 - 4:34 - 4:43 183spm - 1.20m

 

 今週から設定が少しアップして、3段目が本当にきつくなった。前回まで4:50/km設定ででも今日と同じくらいのペースで走ってはいたけど、設定が4:40/kmとなると心理的にきつい。ペースを意識したからかストライドが前回より広い。ま、そうでないとペースは上がらないわけだけど。3段目の最後が設定割れしたのは、車道を渡り損ねたため。でなければ全部クリア出来たのにな。

 

 まだ休足2日してから、しかも3kmだから行けたかも?って気はする。呼吸も半端でなく苦しかったし。それも2段目から。ピッチが180台に入るときつくなる。まだまだこの辺安定させられれば…っていう伸び代だと思おう。今は177くらいがちょうど良い感じだけど、これを183くらい(今日の3段目)で楽に走れればなあ。その分ストライドを抑えて脚を長持ちさせられそうな気がする。

 

 まあとにかく今日はまだ初回。あと3回あるのでしっかり慣れたいと思う。