たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

相方の結婚披露宴

昨日29日、土曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

14.23km - 1:21:54 - 5:45/km

 

リカバリー中なのでジョグ。

でも距離を少し伸ばしました。

匠練の確認。

 

500km近く走って、数回シャワーランもしたからか、匠練は最近履く時に(きつい)と思うようになってます。

走り始めも窮屈に思える。

走っているうちにだんだんとフィットして気にならなくはなる。

でもこのままフルに挑むには不安。

 

そんなわけでジョグでありながらも確認のために匠練で走りました。

 

所見は変わりません。

さーてどうするかな。

 

***

 

昨日は同僚の、このブログの中では相方と呼んでいる同じ課の女性の披露宴でした。

入籍は去年してるのですが、今年になって披露宴をするかという話になったそう。

嬉しい話ではありますが、今後のことを思うと寂しくもなります。

 

兄のような親のような友達のような不思議な感覚。

 

オホーツクビール園という、地ビールを出している大きなレストランがあり、ここは最近こういう披露宴を受けるようになっているそうです。

ホテルのような格式張った感じが嫌な方に受けてるとか。

いろいろ事情があり普通とは違うことが多々あったのですが、こういう雰囲気だと気にならないしただ楽しかったです。

 

始まってすぐ乾杯(音頭は4歳の女の子!)だったり、

新婦の親への手紙がなかったり。

来賓挨拶もなかったな。

 

一昔前なら披露宴は40分くらいは黙って座って耐えてるものでした。

最近はここまででなくてもフランクな式は多くなってますよね。

会社で呼ばれてた人も限定的だったので、二次会も気楽で楽しかった。

 

披露パーティーですね。

 

ここのところ会社の飲み会とか全く楽しめてなかったのですが、昨夜はほんとに楽しかった。

笑いすぎて頬が筋肉痛になりそうでした。

 

そして相方ちゃん、改めて結婚おめでとう!