たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

若いってすばらしい

今日のラン。

ランオフ。朝はまだ阿寒湖畔温泉。

 

昨日の宴会は、案外と楽しかった。

全社員の半分もいない状態で、

宴会なんかやっても微妙と思ってました。

前回の層雲峡温泉での宴会は、

なんかお通夜みたいになってしまい…

二の舞を危惧してました。

 

人数は少ないながらもゲームをして、

そのゲームの景品をビンゴカードに。

ゲームが終わってからビンゴ。

これで意外と盛り上がれました。

 

2次会は幹事の部屋で。

この辺で寝てしまうかと思ってました。

宴会でもビールはまあまあ飲みましたし。

強い酒は避けましたが、

ビールをずっと飲み続けてました。

ここでも思ったより盛り上がって楽しく飲めました。

 

物事開けてみないとわからないもんだ。

 

締めのラーメンもいただいて、楽しい夜を過ごせました。

 

***

 

朝は習慣でやっぱり6時起床。

温泉だと朝風呂も気持ちいいのでお風呂へ。

小一時間楽しんで朝食。

慌てる理由がないので、

ゆ〜〜〜っくりご飯。

 

なんだかの会があって、

あの鈴木宗男さんがいました。

阿寒なら少ないと思った海外の方も、

スキー場で多かったんだから当然だけど、

ホテルでも大勢いらっしゃいました。

 

まあ、悪いことではないよね。

 

結局会社の団体のバスとほぼ同時にホテルを出発。

後ろの方、ゆっくり走ってました。

そしたら幹事から電話。

 

ホテルの鍵を返さないでいた奴が…

 

バスと落ち合って鍵を受け取り、

またホテルへ。

約1時間のロス。

しっかしホテル出る時に鍵を渡すのを忘れる?

はぁぁ。

 

***

 

帰宅したのが昼。

ご飯を食べたら子供の習字の時間。

特に家の用事がないとのことだったので、

遊んできたばかりなのにボードへ。

 

いつものゲレンデは落ち着くわ。

 

3時間くらい練習して来ました。

スイッチもだいぶ形になってきた。

会社の若いのでボードをやってる奴が、

上司のダメだしで阿寒滑れなかったので遊びに来てて、

そいつとつるんで滑ってました。

 

彼は中学、高校時代に少しボードをしてただけで、

本格的には今シーズンからって言ってたけど…

なんか普通にうまい。

 

スイッチもやらせてみたらすぐ滑れるようになったし。

 

若いってすばらしい。

 

ちなみにこいつは、

いつかのハーフマラソンDNF80%男です。