たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

阿寒湖畔スキー場

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

出先なのでスクショなし。

21km走りました。

LSDの定義がはっきりしないのでロング走としますが、

気分的にはLSD

ゆったり、ただし休まずに走りました。

 

先々週くらいまではそのつもりでも、

なかなか休まず走りきれなかったのですが

先週(は少し短かったけど)に引き続き休まずいけました。

少しスタミナ取り戻せてきてるかな?

 

走り終わっても若干の余裕。

良い感じかも。

 

今日はブログ巡りをすると、

明日のレースの話題がいっぱい。

皆さん頑張ってください。

ちょっと…うらやましいけど。

 

***

 

今日は会社の親睦会で、

北見から遠くない温泉、阿寒に来ました。

阿寒湖畔にはスキー場があります。

親睦会の予定は温泉と宴会だけなので、

それならと…

 

f:id:bambooshoot07:20170128172312j:image

 

遠くに見える白いとこが阿寒湖です。

手前には温泉街。

 

近くなんですが初めて来ました。

コースは初級のレフトウイングと、中級のライトウイングの2コース。

ゲレンデベースから見るライトウイングはきつそうでしたが、

滑ってみればそれほどでもなく、

空いていることもあり楽しく滑れました。

 

会社の相方もボード愛好者なので、2人で来ました。

ほんとは3人の予定でしたが1人が急に胃腸炎でリタイア。

 

f:id:bambooshoot07:20170128172612j:image

 

遠くてわからないけど相方。

 

f:id:bambooshoot07:20170128172640j:image

 

逆光で分かりにくいけど相方。

 

レフトウイングは、ほんとに初心者が多くて、

ちょっと滑れる状態でなかったので、

3本しか滑りませんでした。

またこのスキー場、

リフトの途中に中間降り場があります。

 

f:id:bambooshoot07:20170128172813j:image

 

ここで降りてレフトウイングに行く初心者が多かった。

ここを乗り越す人がすごく少なくて、

上はガラガラ。

 

あと阿寒も中国からの観光客が増えてるようで、

このゲレンデにも大勢来てました。

良いことなんでしょうが…ねえ。

 

4時間券、使い切ってホテルへ。

阿寒湖温泉久しぶり。

冷えて疲れた体をゆっくり温めて来ました。

この後は宴会。

社員の半分も来てないので、

どんな微妙な宴会になるのかが怖いです。

 

笑える話があれば明日にでも!