たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

熱量が違う

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20170126215925p:plain

 

いつものコースを走ったのに11kmなのは、

ガーミン様が走り始めにストライキを起こしたから。

一度確認したのですが、

走らなくても動く項目が画面にないので、

止まってることに気づきませんでした。

1km地点で通知がこなくて気付いたので、

ログが1km足りません。

 

時間の計測も止まってたので、

ノートの記録も11kmにしました。

ま、月間目標200kmのうちの1kmなので、

誤差ってことになりますか。

 

リセットかかったりするのはいつも走り始めてすぐなので、

イライラはしても問題にはなりません。

ただ一度、インターバルの2本目で止まってた時があって…

 

精密機械なんですねえ。

一応。

 

***

 

今日のソフトバレー

とうとう男が来ませんでした。

全部で8人でしたが、自分以外はみな女性。

8人いるからゲームは出来るけど、

ネット高さが2mの意味って。

 

こんな時に本気で打つと普通は怒られちゃいますが、

打つことが自分の練習なので、

遠慮なんかしないで打っちゃいます。

 

まあ、あんまりチャンスもないので、

それほど気にされないと思ってます。

必ずしも鬼のようなアタックが決まるわけでもないし。

(これはアタッカーとしてどうかと思うけど)

決まっても外してもウケたので良しとしよう。

 

***

 

今日は練習する前からちょっと考えてたのですが、

ソフトバレー、そろそろ潮時なのかなあ?って気がしてます。

女性は集まってますが男性がこないし、

練習のテンションも、プレーの向上を目指すってことはないし。

連盟のことがあって大会に出なくなったのが一因だとは思います。

それにしても、集合の遅さとかいろいろと目に付きます。

 

ソフトバレーしかしてないなら気にならなかったかもしれません。

でも。

めちゃくちゃ本気で取り組んでるマラソンやボードに比べると、

その熱量が違いすぎます。

自分のプレーを磨くことは楽しいのですが、

ソフトバレーはチームプレーなので、

チームとしての向上の方が本当は楽しい。

 

それは難しいことなんですよね。

その難易度ゆえに、目指せた時の楽しさは個人競技の比じゃないけれど。

他人の気持ちが関わることなので、実現はほんとに難しい。

ただ一度でも経験すると、その楽しさは代え難いんです。

 

またそういう気持ちでバレーがしたいです。