たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

捻挫は友達

今日もランオフ。

 

天気予報が雨だったので、

諦めて目覚まし設定しなかったんだけど、

体や心は走りたかったらしい。

 

最初は4時に目が覚めました。

次は5時に目が覚めました。

 

そしてどちらでも、

窓の外を見て

落胆して

再び眠りに落ちましたとさ。

 

今日はソフトバレーだったけど、

明日は朝ラン強行する。

 

***

 

今日のソフトバレーは、

男が2人だけ。

女性も4人だけ。

ソフトバレーは、

男2女2でチームを組んでゲームをします。

 

男2女2が2組、8人必要です。

 

8人。

 

足らん。

 

ただ、3対3でハードに動きまわるようなの、

好きなんですよね。

 

自分は動きまわるの好きだし、

実際無駄に動けるけども、

メンバーが全員そうなわけじゃありません。

先週は今年初めて参加したメンバーが、

支柱の根元に引っかかって捻挫しました。

今週は女性が一人、ネット際でブレーキし損ねて捻挫。

 

コートに4人いればそんなに動かなくて済むんですが。

 

***

 

捻挫かあ。

冬場はランニング中によくなったなあ。

雪の下にどんなコブがあるかわからないから、

知らずに乗り上げて捻挫。

 

あっ!と思った瞬間に軽くジャンプして、

本格的にひねる前に回避!

…はしてみる。

 

でもそんな上手く回避できるわけないので、

軽く捻挫します。

でも捻挫はバレーのおかげか結構平気。

足をドンドン!と地面に叩きつけたら治療終了。

そのまま何事もなかったように走ります。

 

捻挫は友達。