たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

冬靴のアッパーのもう一つの意味

火曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

9.75km - 1:01:52 - 6:21/km - 170spm - 0.93m

 

 昨日より雪がかなり減ったのでジャパンブースト3で走りました。その他の装備は昨日と同じ。なんせ気温がマイナス二桁。着るもの着ないと走れません。ただシューズだけはジャパンで大丈夫かな?と思って出ました。

 

 道路は思った通り大半路面が出てました。たまに雪が残っててもそれほど滑るわけでもないし。グリップ的には問題なかったのですが、いやあ夏靴って通気性がいいもんですね。足の甲が寒かったです。なるほど冬用のアッパーにはそういう意味もあったか。

 

 そんな発見はともかく、走りに関しては特記することはありません。少しペースを上げても右ハムの違和感をあまり感じなかったくらい。でももっと早いペースや長い距離を走ったらまだ怪しいです。治ったと思ってBU走をしてて再発したのがトラウマになってます。

 

 春にはトラウマも治ってますよーに!