たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【4年に1度】記憶に残りそうな特異日

土曜日。快晴。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

9.11km - 56:42 - 6:14/km - 172spm - 0.93m

 

遅起きしたのであまり時間取れず、

いつものコースはちょっと無理。

昨日も走ってるから足的にも無理。

 

ランオフにしようかな?と思ったけど、

でも1時間ほどは走る時間がある。

ん〜、じゃあ久しぶりに、

ポイント練習で使う平坦気味のコースを走ろう。

 

マイコースもずっとだと飽きるし。

 

アップダウンがないので、

いつもより若干ペース早かった。

やっぱりそんな大きくは走力落ちないのかな。

 

ちょっと安心。

 

***

 

今年は閏年、4年に1度の2月29日。

しかも第5土曜日!

2月なのに第5土曜日!!

 

そんな貴重な日、

休みだったのでボードへ。

天気は今シーズンで1,2を争う好天!

気温もちょうど良くてコンディション最高。

 

なのに。

 

営業時間終了間近か?

それっくらい人がいない。

ピッコロコースでは記録会かなんかやってて、

一般利用が出来ない。

2コースしか使えないのに全然いない。

 

ゼビオが今日、明日とスキー・ボードの試乗会を行ってる。

多分。

今日は若松だから、そっちに人が集まってるのかも。

でも明日はノーザンで開くのだから、

別にわざわざ若松行かなくてもいいはず。

自分はそう思った。

 

外出を控えるようにと言われてはいても、

そんな素直にみんな従う?

自分も、ゲレンデでは心配ないけど、

センターは少し不安だなって思って来たのだけど、

そのセンターもガラガラ。

 

いや、今年はほんと、

スキー場は踏んだり蹴ったり。

 

おかげで快晴の中、

景色を楽しみつつがっつり滑りを楽しんだ。

 

夕方にはピッコロコースも開き、

まだピステン跡が残るとこを楽しめたし。

富良野の次くらいに楽しかったかも。

 

アングルもまた色々変えて試してみた。

いつもの前9,後-9で始めて、

思いっきり前振りで、前27,後12。

最後は前12,後-6。

 

最後のセッティングが自分には一番合うかな。

前振りにしても意識や姿勢によっては、

ものすごく楽に滑れるけど、

そっちよか最後の方がいい。

なんていうか、すごく自由に動ける感じがいい。

 

今シーズンも残り3週間程度。

あとはこのセッティングで楽しむかな。

明日の試乗会は、

ん〜今年もスルーかな。

買う予定ないし。

 

受付とかバインの交換とか、

結構時間取られるしね。

 

それにしても、

自粛少し行き過ぎてないかな。

コロナも不安だけど、

そういう群集心理もまた不安だなあ。

 

トイレットペーパーが無くなったりとかね!