たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【体調に過敏】簡単に感染しないとわかってても

木曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

ランオフ5日目。

昨日は帰宅が遅かったので走る気にはなれず。

なのに右足の痛みも引かない。

 

歩いたり走ったりに障りはしない程度の痛みだけど、

度合いが変わらないのが気持ち悪い。

骨・筋肉・筋の故障ではないのでは?

そんな気持ちにすらなる。

 

だけど、こんなとこが痛くなる病気って?

痛風か糖尿かリューマチ

健康診断的にはどれも異常ないんだけどな。

 

体調といえば、今週初めくらいからなんとなく微熱。

37℃を超えたりはしないけど、

なんか熱っぽい感じがする。

その割にはだるさや具合の悪さは感じない。

 

いたって元気。

 

元気だけど、でもこう新型コロナが席巻してると、

否応無く不安になる。

それもあって走ってない。

 

子供の頃は気管支炎と友達だった。

あれは本当に苦しくて。

新型コロナは肺炎を起こし得るので、

感染しないと思いつつもやっぱり怖いんだろうな。

 

毎日ニュースやワイドショーで大きく取り上げてる。

この辺でもイベントがことごとく中止。

仕方ないとは思うけど、やっぱり過剰だなって思うし、

そういう流れが余計に閉塞感を加速してる。

 

少し気晴らしが必要じゃないの?