たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【マッスルスーツ】テレビの影響力を思い出す

火曜日。晴れ。久しぶりに穏やか。

今日のラン。まだランオフ。

 

左足の痛みがかなり引きました。

安全靴を履いてると少し気になりますが、

裸足になると痛くはありません。

違和感というか恐怖感はあるけど。

 

ぼちぼち走るか。

 

明日の予想気温は-7℃。

ウインドブレーカーを用意!

 

***

 

昨日うちのメインの仕入先が来ました。

金額的には2番手ですが、付き合い方としてメイン。

部長も課長も不在で自分がいくつかのPRを聞きました。

 

話寄り道するけど、

この問屋から問屋へのPRってのは難しいだろうなと思います。

うちの営業が売れるって思うものを選ぶわけでしょ?

まあ考えなしに持ってくる営業もしますが。

うちの営業もお客さんのことを考えながら、

これは売れる、売れないって考えながら聞くわけで。

そこまでマッチする商品はそうはないです。

 

んで。

その中に「マッスルスーツ」という商品がありました。

商品内容的にも価格的にも売れるもんではないけど、

インパクトはなかなか。

SFのパワードスーツみたいな感じです。

 

だからどこで売れっちゅうねん。

 

ただ印象にはしっかり残りました。

物流関係や介護関係なら売れるかもです。

 

その夜、ブログを上げて、ブログ巡回をしながらテレビを見てました。

月曜から夜ふかし

番組後半、どこかで聞いたような触れ込みと商品名が…

テレビに目を移すと、

 

あ!マッスルスーツ…

 

会社で話を聞いてた時に、

YouTubeでテレビCMを見せてもらいました。

その時は(ふ〜ん)くらいにしか思いませんでしたが、

この番組で見ると(お〜)って思います。

売るために流してるわけじゃないからか?

 

今日の今日で見るとはねえと笑ってしまいました。

ふと数年前の


 

これを思い出しました。

日曜朝の「がっちりマンデー」で紹介されました。

職業柄食い入るように見てたのですが、

見終わってから、あ、これはやばいと。

案の定翌日、朝から数本問い合わせの電話がありました。

 

当時、うちのルートで取り扱ってる会社はなく(今はある)、

ネットを開いたらアクセスが多数殺到していて…と。

流石にみんな早い。

 

メーカーに電話をして、販売用に取り寄せたい旨を話しました。

それはすんなりと了解をもらえたのですが、

発注したスプレーが入荷するのに約1ヶ月。

 

それでも待ってもらえましたし、

その後もリピーターが付いてます。

やっぱり良いものなんでしょうね。

しかしテレビ、衰えたりとはいえ流石。

 

ってなことを思い出したのですが、

まあこのマッスルスーツはそんな心配はあるまい。

言われても取り寄せ先もあるし。

それよりなにより…

引き合いくるわけな〜い!

 

だってこれ定価が136,000円!

なのにネットでは

ですもん。

 

第2第3の商品が出て、価格がこなれて来たら売れるかもですね。

 

これ着て飲みに出るのは確かに面倒だし。