たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

言霊の国恐るべし

朝ラン、今朝はつなぎジョグ。

疲労抜き…は、

疲労がたまりすぎてて無理。

 

ランよりも、

仕事の疲労が、

たまりすぎ。

 

仕事の愚痴、心の川柳。

 

最近は5:30/kmくらいが気持ちいいので、

そこまで上げて走ろうと思ったけど、

体が言うこと聞きません。

脚が、というより全身が重い。

 

明日はランオフなので、

超回復希望します。

 

***

 

溶材関係の問屋の営業が転勤のため、

後任を連れて来社しました。

3月の展示会の懇親会で、

転勤だけど赴任地決まってねー!

とかいって笑いを取ってたんだが。

 

言霊の国恐るべし。

 

でもまさかのインド赴任とは。

 

日本の企業も恐るべし。

 

言霊といえば。

うちの会社は面白いもので、

噂をすると電話が鳴る。

営業それぞれで着信音を変えてるんだけど、

ある営業の噂をすると、

その営業の着信音が鳴る。

 

なので隠しカメラを疑ってる。

 

しかし今日は、その更に上を行く。

 

「FAXの送り先がかぶることって滅多にありませんよね。」

(同じとこなら一緒にFAX送ろうとしたのでそんな話に)

 

「問屋ならまだしも(たくさん送る機会があるから)、

お客さんとかだと、相当だよな」

「例えばH社とか?」

「でもそれだとC君、俺らを働かせすぎ〜」

(C君がそのH社の担当者なので)

 

ここまで、あくまで例え話。

たまたまH社の名前を上げただけ。

そんなこと言って笑っていた3分もしない内、そのC君から電話。

電話の向こうで、

「ねえ、H社の…」

 

思わず吹き出しました。

 

堪えなきゃと思いつつも

抑えられない笑い。

ここまでくると怖さよりも笑いが勝つ。

 

しかし。

噂をすれば影がさすとか、

いろいろ言われるけど、

ここまでくるとカメラをマジで疑いますよ。

楽しくていいんですけどもね!