たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ゴジラ・キングオブモンスターズ

日曜日。ほぼほぼ雨。

今日のラン。ランオフ。

 

 ロング走をしたいと思ってましたが、天気予報は終日雨。昨日寝つく時にも雨音がしており、外れる感じがしなかったので諦めてゆっくり寝てました。久しぶりに熟睡感、すっきりと目が覚めました。

 

 ここんとこずっと倦怠感があって、朝ランのない日でもすっきりしたことがなかったのですが、このくらい寝ると流石にちょっと違う。トイレで起きたのも3時くらいでそこからも十分に寝る時間が取れたのが良かったか。たまにはこういうリフレッシュが必要ですね。

 

***

 

 天気予報が変わったり外れそうなら午後ランと思ってましたが、そんなの気配もないので早々に諦めました。さて、そんじゃせっかくだから、ゴジラ・キングオブモンスターズを観に行こうかと上映時間をチェック。ちょうどいい時間の上演は吹替版のみだけど…ゴジラはスクリーンで観たい。別に吹替でも良いかと。

 

 上映から2週目、お客さんは少なく寂しい感じがしますが、まあこの街ではこれが普通。気になりません。長い長い宣伝が終わって映画スタート。吹替はあまり気になりませんでした。

 

 多くのモンスターを出すからか、序盤から惜しみなくゴジラが出ます。前作とはその辺大違い。結構長い映画だったけどそんな感じなく、ずっと楽しめました。スクリーンで観て良かった。

 

 この映画には主役のゴジラを筆頭に、キングギドラモスララドンなど、日本映画で登場した怪獣が出ます。自分が子供の頃の映画。それを今、ハリウッドの映画で再登場するとは。日本でも出てこないのに。ハリウッドで初めてのゴジラは、とてもゴジラとは言えない映画でがっかりした記憶があります。前作はまさしくゴジラでした。しかし今回はさらにゴジラでした。

 

 音楽も含めて。モスラ〜!

 

 前回のゴジラってあのゴジラのテーマはかからなかった記憶があるんですけどね。それも十分に聞けました。やっぱりあれがかからないとゴジラでないわ。

 

 それにしても時代なんですかねえ。アベンジャーズ(観てないけど)では色々なヒーローが集まって同じ映画に出ています。このゴジラは国籍?すら違うものが集まってる。そりゃその方が楽しいけど、いつからそんなに緩くなったんですかね。良いことだなあと思うけども。

 

 ラストのラストまで楽しかったです。