たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走って映画見てボード行く…休み?

月曜日(建国記念日)。晴れ。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

14.71km - 1:32:49 - 6:19/km - 174spm - 0.91m

 

 土曜日が寒すぎたので3連休をいいことに練習をスライド、90分ジョグを今日に持ってきました。これ以上長く走る気にはなれない。そんな今日の今朝の気温は、

 f:id:bambooshoot07:20190211195619p:plain

 出発は6時。

 

 昨日より10℃ほど気温が高い。10℃。これでも。

 

 普通であれば十分に寒い。しかし昨日より10℃も高いもんだから寒いとあんまり思えず、何なら暖かいなと思うほど。もちろん走ってる間だけですが。それくらい昨日、一昨日の冷え込みは厳しかったってこと。

 

 感覚としてはそんなんでも実際の気温は低いので、走るのはしんどかったです。足元も今日は良くなかったし。終盤アップダウンが続くのでそこはほんとにしんどかった。それでもなんとか走り切れたけど。

 

 ぼちぼち、気温にもよるけど、2時間or20kmを走っておきたいな。まだあと一週間は冷え込みが続きそうだから、早くても月末かもしれませんが。

 

***

 

 帰宅して朝食、その後すぐ支度して映画「七つの会議」を観に行きました。池井戸潤原作。うちでは小説の半沢シリーズから陸王空飛ぶタイヤ下町ロケット池井戸潤は鉄板になってます。これはまだ原作は読んでいませんが、それでも面白いだろうと。

 

 そしてその期待は十分に満たされました。やっぱり面白い。ワンパターンだとか言われそうな気はしますが、なんせそれを期待してるので問題なし。今回もその点で十分面白かったです。

 

 あとキャストがちょっと面白かった。陸王下町ロケット半沢直樹でおなじみ(?)の方々がぞろぞろと。池井戸ファミリーでもあるのか?って気分でした。

 

 あと予告で見たゴジラが面白そうだったな。

 

***

 

 午後からはボード。今日は大会もなく、スキー教室もなく、お客さんも少なくて気持ちよく滑れました。昨日大会のためほとんど入れなかったピッコロの入り口から。

 f:id:bambooshoot07:20190211201736j:plain

 ここからみる景色が一番好きかも。

 

 バックサイドはかなり問題なく滑れるようになった感じ。フロント・バックの切り替えもいい手応えの時があり、もう少し滑り込めばかなり身に付きそう。

 

 さー、シーズンオフとどっちが先か!?