たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道だからねえ。

月曜日。降ったり止んだり。

今日のラン。ランオフ。

 

 スケジュール通りでもあり雨降りでもあり。普段走ってる時間は止んでたようですが、昨日の天気と天気予報を真に受けまくって飲みすぎたので、走る気が湧かなかったってこともあります。

 

 出来そうでなかなか出来ない月間300km。

 

***

 

 先月の猛暑からまだ1ヶ月経ってません。例年より1週間ほど前倒しでクールビズを始めてますが、今月に入って暑いと思える日があまりありません。6月っていつもそうなんですよね。5月に暑い日が続いたり真夏日になったりして、今年は夏が暑いかも?って思うとこうして涼しくなる。今日は半袖ではいられない気温。

 

 自分以外は。

 

 今日も何度か「寒くないの?」と。涼しいなあとかちょっと肌寒いかな?とか思うくらいで寒いとは思わなかったんですよね。時期外れにストーブ入れた倉庫事務所に入ると暑いなと思うし。新陳代謝が良くて汗っかきな体質は得なのか損なのか。

 

 そんな北見の今日の最高気温。

 f:id:bambooshoot07:20190617215010p:plain

 先月の最高気温から28℃も下がってる。

 

 月末サロマを走られる方、少し安心できたでしょうか?