たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

お盆休み終了〜

木曜日。

今日のラン。朝ラン。

10.39km - 1:05:55 - 6:21/km - 170spm - 0.92m

 

 今日は終日雨でした。天気予報通り。ここまで雨マークが付けば外すまいと、目覚ましもかけずに寝ました。せっかくの休みだからゆっくり寝てようと。

 

 しかし6時過ぎにトイレに起きたら…降ってない。昨日の写真のように今にも降りそうな曇り空でありながら、とりあえず降ってない。降ってないなら走るしかあるまい。そそくさと支度をして外に出ました。

 

 雨は降ってないけど少し霧雨気味。時間も普段の朝ランから1時間ほど遅かったけれど、お盆休み中でもあり雰囲気はあまり変わりません。ちょっと気分的には新鮮。左足の不安があるし、もうテーパリングに入ってるので、自然に動く範囲でのゆるジョグ。昨日ランオフだったので軽い感じで走れました。

 

 ラスト2kmは霧雨ではなく小雨に変わってました。その辺からMペースに上げて気持ちいいシャワーランで終了。左足も特段変わりなし。張りは感じてるので不安は残ってますが、多分レースは大丈夫と思う。

 

 今年のお盆休みはこれで終わり。父の入院がありいつも通りとは言えませんが、回復も順調で概ね普段通りに過ごせました。あまり遊んだりは出来なかったけど、まあ休みなんだから休息に励んだということで。お盆が終わったからなのか明日の予想最高気温が…15℃。

 

 夏はもう終わりってことっすか!?