たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

日曜の天気予報が出たぞ。

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 天気さえよければ走ったんですけどね。ポイント練習は火曜日だったし、水曜もランオフだった。少しでも体重減少!ってこともあるけど、なんかとにかく走りたい気分。でも予報が相当な確率で当たりそうだったのでゆっくり寝てました。

 

 起きたら予想通り雨で、かえってホッとしました。変に晴れてたら後悔しまくりしてたと思う。雨なのはまあいいとして、なんか…寒くない?朝の天気予報を見たら予想最高気温15℃。15℃??最低気温じゃなくて最高気温が??

 

 で、実際一日中、今日は寒いですねみたいな会話が広がりました。一応断っておきますが、いくら北海道とはいえ8月にここまで気温落ちるのは珍しいです。週間予報だとこのあとは幾分気温戻るようですが。大雪山では初雪も観測されてますが、これも異例なこと。まだ紅葉も始まってないのに。

 

 それじゃあと期待して札幌の週間予報も見たのですが、土曜日で29℃だって。日曜はまだ出てないけど。土曜日が29℃。ほほう。あ、更新されて日曜の出てた!

 

 30℃!?

 

 今年も暑熱順化出来なかったんですが?湿原マラソンの24℃でさえ死にかけましたが?そんなにビールの味付けしてくれなくても。

 

 これから毎日天気予報から目が離せません。