たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

年賀状印刷1

火曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 昨日に引き続き除雪のためランオフ。昨日は思いがけず雪が多くて、起きてから諦めましたが、今朝は予報の段階で諦め。当たらない可能性が低くないと思って用意はしてあったのですが…こういう時はしっかり当てる。

 

 せっかく早起きしたのだから少し丁寧に除雪するかと外に出ました。今年は寒いので12月とは思えない軽い雪が続いてたのですが、今朝のは少しだけ湿り気まじりの雪でした。それでも例年の12月の雪からしたら軽い。雪かきはしやすかったです。

 

 昨日は40分くらいで終わりましたが、今日は1時間以上かけました。朝で雪も止んだのでその後は除雪しないで済んだ…はず。なんだけど、なんか少し雪かきした気配が。凝り性だなあ相変わらず。

 

 それにしても今年は雪が多い気がします。あーでも去年も5回は除雪してるからあまり変わりないかな?今日の雪はいい感じだったな。ノーザンのクアッド運行にはならないとは思うけど、リフトは確実に動く!と思う。動け。頼むから。走れてないんだからその分早くオープンしてほしいな。

 

 今月のランニングペースは11月並み。ギリギリ200kmオーバーできるかな?ってとこ。でも飲み会がまだ2回あるので、日曜のロング走が出来ません。飲んだら走れないタイプなもので。今月は200kmオーバーはちょっとピンチです。少し雪が降らない日が続くといいのですが。

 

***

 

 想定外といえば。今これ打ちながら年賀状を刷っています。とりあえず宛名の方。思ったより出す先が多くて足りなくなった。あとデザイン面も作らなきゃ。年末って感じがしますね。(少し遅い??)

 

 毎年減らそうと思いながら、やっぱり減らせません。