たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ブラインドの経費

今日のラン。

ランオフ。昨日も。

 

ここのところの寒気のおかげで、

雪がちょこちょこと降り、

この二日とも除雪のため朝ラン出来ず。

雪かきじゃランの代わりには物足りないのですが、

時間も走る場所もないので仕方なし。

 

今日の日中もちらほら降りましたが、

天気予報では今晩は降らないよう。

明日は走れそう。

 

ただ。

その根拠にしてる天気予報が、

ここんとこまったくあてにならないんですよね。

 

朝出したその日の予想ですら当たらない。

真冬で天候が不安定ってこともないだろうになあ。

 

***

 

会社のブラインドが変わりました。

入社した時から変わったことがないので、

少なくとも23年以上ぶり。

確かに取り替えてもいい頃でしょう。

 

けど。

 

社長は毎月、月初めの会議の後の朝礼で、

経費がどうのこうの言うんです。

台風の時に雨漏りした時も、必要以上に大がかりに修繕して、

その後の会議の後の朝礼で、

「経費がいくらいくらオーバーしてますので…」

とか言う。

 

その後に続けて、

「このペースだと年間これこれオーバーします」って。

 

毎月雨漏り修繕する気かい!?

 

今回のブラインドもそうですが、

経費を無駄に使ってるのは当の本人。

社員が無駄にしてる経費なんて高がしれてます。

 

まずは自分の襟を正しましょう。