たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

相方の席替えがありました。

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 スケジュール的ランオフ。昨日は休日だったので早めに休んで、朝も目覚ましセットせずに寝たら危うく寝過ごすとこでしたってレベルで熟睡。寝汗も少なかったかな。ぼんやりしてた頭も少しスッキリしました。

 

 休日だったので早寝とは?普段帰宅は9時とかが当たり前です。それから食事を取ったりするのですぐ寝るわけにもいかず、基本的に12時くらいまでは起きてます。それでいて朝ランで5時前に起床。もっと早く寝れればいいのですが。でも自分の時間が2時間もないとかは悲しすぎません?

 

***

 

 今日は午後から相方の席替えがありました。現相方と次相方の席の交換。6年半ぶりで前相方が次相方として横に座りました。いや、なんかちょっと、妙な気分。現相方とは6年組んでました。次相方の前回よりも長いんです。そこへ次相方が帰ってくる。全くの新人が来るのとは違う感慨があります。

 

 次相方はかなりみんなの評価が高く、仕事が出来て人柄もいいです。現相方と変わった頃はフォローが大変でしたが、今回はそんな心配はありません。心配なのは扶養の関係で出勤時間が短縮されてること。かなりしわ寄せがありそう。ただそれでも、まともなのが3人いるっていう稀有な状態なので、ここのところ仕事は少し楽です。3人って素晴らしい!

 

 今のうちに無駄に平日休んだりしたいくらい。

 

***

 

 今朝起きた時は道路が白くなってました。雪かと思ったらあられが降ったようです。気温はあまり上がりませんでしたが、日中にだいたい溶けてくれました。明日は予定通りガチユル走やれそうです。といってもガチは目一杯手を抜く予定ですが。まだ右ハムが心配だし、左ハムも嫌な感じがちょっとしたので。

 

 気温が低い予報なのでたぶん時計を確認しながら走るのは難しそう。ウインドブレーカーを着ると隠れてしまうんですよね。感覚でペースやピッチを想定しながら走ることになりそうです。その分無理はしないですむかな。なんかこれ、網走マラソンを思い出しますね。4時間ガーミンなしのあの思い出。厳冬期は毎回そうなっちゃいます。

 

 今年はほんとに体育館ぐるぐるも検討しようかなあ。