たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

薄い物欲

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161221225333p:plain

 

昨日よりもなんとなく脚が重かった。

疲れてるって感じはあんまりなかったんですが。

前半6kmくらいまでがしんどかった。

 

昨日は仕事が遅かったので、

途中で晩御飯を食べてました。

ってことはいつもよりも晩御飯が早く、

7時に食べてしまってました。

 

朝ランまでの時間が長い。

そのせいか中盤まで空腹感が辛かった。

 

気をつけてはいるんですけどねえ。

 

とりあえず走りきれましたし、

後半はペースもまずまずまで上がったのでよしとします。

 

***

 

先日壊れた体重計、

改めて考えたら結婚記念か新築祝いに、

嫁が友人からもらった…ものだった気がします。

だとすると、短くても16年使いました。

 

結構使えるもんですね。

 

ちなみに新しい体重計で計測したら、

体脂肪率が3ポイント下がってました。

要経過観察。

 

凝らなければ物欲が薄い性格なので、

家の中、使ってるもの、長く使い続けることが多いです。

多分現在最年長なのは寝室の掛け時計。

釧路から北見に出てきた時に買ったもの。

もうすぐ28年になります。

 

もう処分してしまいましたが、

こたつや扇風機も20年以上使いました。

仕事で使ってるボールペンすら10年。

衣服も長く着てるもの少なくありません。

そういう性格、そんなに嫌いじゃありませんしね。

 

***

 

明日から天気が荒れ始めるそう。

せっかく3連休なのに、あまりボードには行けないかも。

でも降るだけ降れば、日曜は気持ち良いボードができるかも。

 

ってそもそも予報が当たるのか??

 

まあ、少し体を休めたいとこでもあるので、

荒れたら荒れたで構わないかな。