たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

11月のまとめ

昨日のラン。

…仕事宵越し。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161201004105p:plain

 

昨日(一昨日)雪が降り、除雪車が入って積んだ雪があったので、

それを除けてから走りました。

時間がその分取れなかったので、

10kmに届かないコース。

 

歩道は除雪車が入ったようで、

平にはなってました。

軽く残っていたので少しフカフカというか、

砂の上を走るのに近い感じでした。

おかげでペースが上がらない。

 

まあ、今日はこれでもいいかな。

 

***

 

11月のまとめ。

 

走行距離:253.46km(18回)

平均ペース:5:47/km(先月:5:27/km)

LT走1回。BU走1回。ロング走4回。

 

月初めの雪がたたってスピード練習ができませんでした。

今月は平年より寒い気もします。

雪がなくなるのに時間がかかり、

なくなった頃は寒すぎてスピードを上げる気になれず。

ロング走に傾倒したのは間違いありません。

 

12月から4月まではこんな感じでしか走れないか。

出来れば室内練習かトレッドミルを入れて、

スピード練習もしないとなとは思ってます。

 

ちょっと実現難しい面あるけど。

 

それよりも、

キロ6くらいのペースなのを利用して、

フォーム、腕振りと腿上げを特に気をつけてみようかと思ってます。

ゆっくり走るのが苦手なので、

こんな機会でもないとその気になれません。

 

一度身についた速さは簡単には落ちないだろう。

そんな予測もありますし。

 

それよりもスタミナと効率のいいフォームを身につけたい。

 

***

 

帰りにビールのつまみを買いにコンビニ寄りました。

会計が171円。

205円出したら5円玉返されました。

1円はこちらでお出ししますって。

 

コンビニで?

珍しくない?

 

なんか気持ち悪いというか、あまりいい気がしませんでした。

(たぶん自分がそういう面でひねくれもんだから)

レジの引き継ぎで1円合わなかったとかじゃ?とか思ってしまう。

 

それとも4円出すのが面倒だったとか?

 

最近ではスーパーでもそういうことがないので、

なんだか落ち着かない気分です。