たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【自粛疲れ】事務所に慣れない営業たち

木曜日。晴れ〜曇り。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.27km - 1:21:35 - 6:39/km - 168spm - 0.89m

 

雨と10℃近い気温、そこそこ溶けたかな?と期待しての朝ラン。

コースはいつも通り。

 

遊歩道は怪しいかな?

後半も微妙だろうな。

 

序盤から凍ってたり歩道が出てたり。

概ね予想通り。

ただ思ったよりも雪が残ってたし、

ツルツルのところは多かった。

 

舗装が出てる率は3割程度。

 

走りやすいとはまだちょっと言えない。

道路脇の雪がもう少し低くなれば、

一気に舗装が出るかな。

 

来週末くらいまでかかるかな。

 

***

 

各種イベントなどの中止など、

全国的に自粛の嵐。

職種によってはテレワークなども行われてる。

 

うちではテレワークは無理なので、

変わることなく普通に出勤している。

が、営業は活動自粛中。

 

何かあって呼ばれない限り、

外出は控えるように。

 

普段は事務所にいることの少ない営業。

先週のうちは溜まってた宿題を片付けたり、

打ち合わせが多々あったりで、

なんとか過ごせてた。

 

けど今週は…

時間を持て余す者がちらほらと。

営業によってはびっしり電話が鳴ってて、

(あんた普段外回らなくてもよくね?)

みたいなのもいるけど、

大半は暇を持て余してる。

 

あんまり暇そうなので、

手付かずだった書類の整理をお願いしたりして。

 

今週で営業自粛は終わりの予定だけど、

まだまだコロナ騒ぎが収束する感じはない。

下手すればもう一週延長。

流石に業績が心配になる。

 

業績が心配といえば。

 

今日は本来であればうちの課の展示会だった。

中古機械が多い珍しい展示会なので、

地方の問屋の展示会としては集客数は多い。

 

業務としてはひたすら忙しくなるだけなので、

勘弁してほしいものではあるが。

 

なので中止はありがたいけれど、

業績を考えると、ちょっと、ねえ。

 

あるはずのものがない、変な気分にもなるし。

(反面このまま永久になきゃ良いのにとも思う)

 

いつものことがいつものようにある。

こういう時に言われがちな当たり前が幸せ論が、

こんな時には思い浮かぶ。

 

気持ちや雰囲気が悪い方に傾いてるので、

少しでも早く落ち着くことを切に願う。