たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

伸びる感じがしない。

火曜日。曇り空。でもちょっと暑め。

今日のラン。朝ラン:ガチユル走。

12.20km - 1:12:59 - 5:59/km

1本目 4:18 - 178spm - 1.31m

2本目 4:24 - 180spm - 1.27m

 

 手応えとしては2本目の方がきつくて早かったんですけどね。それに伸び伸び走ったつもりだったし。数字ではまるっきり逆だ。1本目は合格ラインだけど2本目はちょっとねえ。ないねえ。

 

 でも今季はとにかく「感覚」で流したり追い込んだりすることを意識してます。それが良いことなのかはわからないけど。でも自分の出来る範囲での練習が大事とも聞きますし。今月までこの範囲で距離を踏むことを目指そうかと思ってます。

 

 だからほんとは今日は90分ジョグをしたかったんですけどね。昨日の帰宅が11時半。帰宅して即就寝したけれど、90分ジョグをするのはちょっと無理。ガチユル走はもともとその代替なわけで。だからって気を抜いてこの体たらくってつもりじゃあないけど。

 

 ただちょっと自分でも不甲斐ないなあと思う。

 

 昨シーズンも結構不安抱えたまんま7月からのレースを迎えましたが、今年もそんな感じがしそう。今月頑張れると良いのですが。

 

 まあ、出たとこ勝負ですね。