たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

アカウント乗っ取られ疑惑

月曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 昨日昼から夕方にかけて降り積もった雪の除雪が入ると思い、早起きして除雪からのジョグ!と思ってました。しかし起きたら除雪入ってない。歩道も入ってる感じなし。となると雪かきもないけどランニングもできないわけで…だるいし寝直そう!ってことで二度寝

 

 二度寝も2時間も寝てたら二度寝とは言わない?

 

 ちょっと頭すっきりしましたが、ボードには行けないし走れないしで、ほんと間の悪い雪だったなと改めてイラっとしました。それにしても本当にちょっと黄色信号、連続月間200km。今週は雪がふらなさそうなので、ちょっと稼いでおかないと。

 

 降らないとなると気温がぐっと下がるのが辛いけど。

 

***

 

 朝、ツイッター見ようとしたらアカウントをロックしています、解除する場合はコード認証をみたいな状態になってました。なんだ?と思いながらも即解除しました。日中はそのまま使えてましたが、夜になったらまたロック。今度はパスワードの変更を要求されてます。

 

 今度はしばし迷って様子を見てましたが、変わるわけもない。とりあえずパスワードの変更をしました。急だったのであまり良いパスワードは浮かばなかったけど。でも今日はいったいなんで?

 

 帰宅してTLを読んでたら、した覚えのないリツイートが。これは…?もしかしたら乗っ取られてた?自分のアカウントから見る限りは2回くらいメンション付きのリツイートだけっぽいですが。ロックされたしパスワードも変えたのでもう大丈夫だとは思います。が、こういうのが自分にも起こるとは思ってませんでした。

 

 怖いと思うと同時に、お〜ってへんな感心をしてしまいました。