たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

雪のせいで雪遊びができないとは!

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 昨日忘年会で2時過ぎまで飲んでました。久しぶりの焼肉。焼肉でないと食べないもの、豚サガリやホルモン、生ラムジンギスカンなどを十分に堪能してきました。今年は庭での焼肉が出来なかったので、焼肉の機会が少なかった。焼肉の町の市民としてはなってませんね。

 

 年末ってことで街には結構人が出てました。ただ自分は滅多に出ないので、これで多いのか少ないのかはわかりませんが。帰るときにはなかなかタクシーが捕まらず、歩きも覚悟しました。歩いてるうちに何とか捕まえることができ、タクシーで帰れました。気温が-14℃だったので乗れて良かったです。

 

 そんなわけで起きたら7時半を過ぎてて、天気も良く歩道の除雪の感じも悪くもないのに走れませんでした。二日酔いはなかったのですが、食べ過ぎで内臓が重たい感じ。走るにはちょっときついコンディションでした。

 

***

 

 午前中は快晴でした。買い物に出るくらいでのんびりしてました。午後にもちょっと用事がありましたが、ボードには行けるなと思ってました。しかし…お昼から雪が降り始めました。それが次第に強くなっていき、みるみるうちに積もります。子供を塾に送る頃にはもう、除雪をしないわけにはいかないくらい積もりました。これはだめだ。今日は行けない。

 

 この時点で諦めはしましたが、それにしても雪がなくては遊べないのに雪のせいで遊べなくなるとは。なんも今降らなくても…なんとも言えずおもしろくない。オープンしたその週末に滑れないなんて。ものすごく残念です。

 

 もちろんシーズンは始まったばかり。まだこれから何度も通えます。一度くらい行けなくてもなんともない。と割り切りたいけど割り切れーん。30回にも届かないチャンスのうちの一度がなくなるのは痛い。

 

 おまけにこのタイミングで積もって、しかもその後雪が降らないってことは、夜中に除雪が入る。明日の朝ランもかなり怪しい。雪かきしてからジョグに出ようとは思ってますが、歩道の除雪の方は入るかどうか微妙。歩道の除雪が入ってなかったら?それはもう、朝考えることにします。

 

 まずは起きるために早く寝よう。

 

 もちろん、陸王は見ます!