たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

明日、頑張ります!

今日のラン。

朝ラン。調整と刺激入れでちょっとハイペースのジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160827073925p:plain

 

キロ5…ちょっと??

今週あまり走ってないし、ポイント練習も回避してたので、

脚が軽くて気持ちよく走れました。

飛ばしてるのに、公園の木々を眺めるくらいの余裕も。

まあ多分、今日・明日のことを考えて浮かれてるんでしょうが。

 

ただ、少し早いペースで走っておけば、

明日の前半の抑えめのペースがより楽になるかと思っています。

 

***

 

11:20分発のバスで札幌へ向かいました。

出る時の北見の天気は曇り。

走り始めたバスに水滴がついたりしてたから、 

たまに雨交じりだったのかも。

何ヶ所か通行止めだと思ってたので、

国道をまっすぐ旭川に向かって走り出して、

どこを通るのかと驚きました。

 

石北峠、開通してたんですね。

 

でもその辺りちょっと意識不明zzz

 

上川側に出たら、久しぶりの快晴!

f:id:bambooshoot07:20160827191728j:image

素晴らしい青空!

散々天気予報に気を揉んだのはなんだったんだ。

 

札幌にはだいたい予定通りに到着。

札幌も快晴で暑いくらい。

風が少し強めで、過ごしやすい感じ。

 

あまり呑気にしてられないので、

まずは受付を済ませに向かいます。

何丁目だったか忘れて、一度逆方向に歩いたり。

 

いやほら、都会になれてないから。

空が狭い…

 

受付が済んだので安心してEXPOに。

EXPOも初。

まずは貰えるもの貰いました。

 

もち。

 

今日中にお召し上がり下さい。

 

えー、明日のものじゃないの?

 

あとは血管や肌測定とか。

f:id:bambooshoot07:20160827192215j:image

 

フォーム診断もありました。

f:id:bambooshoot07:20160827192243j:image

自信なくしたり迷ったりするのが嫌なのでパス。

 

あまりちょろちょろして脚を無駄遣いするのもなんなので、

そろそろ帰ろうとしたら、

f:id:bambooshoot07:20160827192411j:image

なぜかヨガをやってます。

 

最後に時計台とスタート台を。

f:id:bambooshoot07:20160827192617j:image

 準備中でまだ公園においてあったんですけどね。

 

***

 

ホテルが琴似だったので、

せっかくだからスープカレー

札幌らっきょに。

 

40分待ちました。

有名なのか?

 

色々メニューありましたが、

フル前なのでチキン。定番メニュー。

f:id:bambooshoot07:20160827210310j:image

待った甲斐は十分。美味しかった。

これでスパイスの効いた走りが出来る!

 

と、いいな。

 

明日、頑張ります!