たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【連休なのに】コロナのため富良野に行けなくて

月曜日。曇り。昨日並みに暖かい。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200504185827p:plain

 

今日で6日連続のラン。

いつ以来だ?ちょっと探す気になれない。

2年前に月間300km到達してた頃出来てたかな。

 

今はレースの予定がないので、

無理のあるポイント練習を回避してる。

しんどい日は鼻呼吸ジョグにして、

ただ走るとなれば12km以上走ろうと思ってる。

 

目標はあくまで体重減少。

 

故障に気をつけてゆるく走り続けるのだ。

 

っても流石に今朝は体が重かった。

起床はすんなりだったけど、

体がまあ動かない。

10km過ぎの上りが全て終わるとこまで行くのが大変。

 

ランオフしても良いんだけどな。

今のペースは月間400kmもんだし。

 

ただ体重が微減してるのがたまらない。

 

***

 

GW。

例年なら2〜4日は富良野に行ってる。

しかしコロナのことがあって、

今年は教会の家族だけで月次祭を勤めるとのこと。

 

最近は参拝者が減ってるとはいえ、

そこそこ密にはなるのでやむを得ない。

GWを自宅で、というか北見で過ごすのは初めて。

 

当然のことながら5月3日、4日に走るのも初めて。

 

桜ってちょうど今頃咲き始めるんだなあ。

いつもは富良野から戻ったら満開!って感じだから。

 

新鮮。

 

明日から少し気温が下がるみたいで、

散歩で桜の近くまで行ってビールってのは難しそう。

でもせっかくだからやってみたいな。

 

行楽できなくても楽しめないこともない。

 

心の持ちよう。