たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【鼻呼吸ジョグ】距離と頻度に迷う

火曜日。曇り。気温10℃以上落ちる。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200505200744p:plain

 

昨日は早寝、10時前に寝たので、

目覚ましをかけるまでもなく、5時に眼が覚める。

4時前にも眼が覚めたけど、流石に二度寝

あんまりよく寝れなかったけど。

 

今日は走らなくても良いかなと思ってたけど、

この時間に眼が覚めて走らないってのもない。

今日でいつ以来か全くわからない7日連続となるので、

鼻呼吸ジョグを平坦コースの一択。

 

前半は7日目ってのを感じないくらい楽に走れてた。

でも8km過ぎたあたりで足がだる重くなる。

ん〜疲労抜きのつもりだけど、この距離だと負荷重いか?

 

ダイエットが目標なら、鼻呼吸ジョグでもこの距離走りたい。

その代わりこのジョグの頻度を増やしても良いかも。

走力のアップが目的じゃないのだから、

負荷の高すぎることをする必要もない。

 

そう考えるんだけど、でもなあって思うわけ。

 

まあ、結果を出す場所がないから、

迷っても迷っても解決しない。

 

***

 

買い物してて目に付いた。

f:id:bambooshoot07:20200505203053j:plain

 

北海道なのに最遠方の沖縄のビール。

シークァーサーが強過ぎてビール感ないけど。

 

昔はこういうリキュール類は好きでなかった。

ビールはビール、ウイスキーウイスキー

そのまま飲むべしって思ってた。

最近はあんまりこだわらなくなった。

 

ストレートで飲むことがなくなったことと、

ビールとトマトジュースのカクテル、

レッドアイがいけるようになったからかな。

 

そうなると好奇心の方が走ってく。

変わったもの見るとつい手が伸びる。

外れ率、低くはないんだけどなあ。

 

あ、これは案外美味しかった。

ビール飲めない人もいけると思う。

 

でもガチでビールが好きな人には勧めないかな。