たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【表と裏】ポジティブを選びたい

月曜日。雪。

今日のラン。ランオフ。

 

元から走る予定はなかった。

起きれたら走ろうかな〜?くらい。

で、まあ、当然起きなかったんだけど…

 

雪積もってるよ、と起こされる。

 

見ると確かに。

そんなでもないなあと思ったけれど、

外に出てみたら意外と積もってる。

 

そんなに寒くは感じなかったけど、

それなりに冷え込んでたのかふわっふわの粉雪。

重くはなかったけど多かったのでそれなりに時間かかった。

1時間くらいかな。

 

時間だけなら朝ランと変わらず。

 

ただこの雪、タイミングは悪い。

お昼過ぎまで降ったので、除雪が入らなかった。

ってことは今晩くる。

 

→明日は除雪車の積んだ雪を除けねばならぬ。

 

→明日もランオフが確定。

 

しかも今週はまだちょいちょい降るらしい。

ん〜走れるのか?

 

除雪は大変。

走れないのも残念。

でも。

 

スキー場には良い。

 

日曜日ボードに行った時、

先週の暖かさであちこちが凍っててガリガリだった。

仕方ないけど滑りにくい。

 

バーンが青く光ってるのは怖い。

 

そこにこれだけの粉雪が降るのはありがたい。

しかも今週は暖かくもならず雪が降る。

ゲレンデが回復する。

 

有給とって滑りに行きたい。

 

しかも今は試したいことがあるし!

 

月曜なのにもう休みたい!

 

雪が降ったなら、そういうことを考えるようにしてる。

せっかくの雪。

ボードシーズンは短い。

 

ボーダーには雪は嬉しいものなので。