たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ランナーは変人です

朝ランは疲労抜き目的のジョグ。

なのでマイコースの中では平坦なコースを選択して

9kmのジョグ。

ペースを意識しないで、

自然とリラックスしてジョグ。

 

気持ちいいなあ。

走るの楽しい。

 

同じことやってるのに、

半年前よりペース早いのがまた気持ちいい。

 

***

 

ランナーとそうでない人との感覚の相違に

立て続けて遭遇しました。

 

まず昨日。

 

「歩こう会がなくなりそうだから走っていくかな。

でも会場まで11kmしかないんだよな。」

 

『走るには近すぎる。』

 

って言った時の同僚の反応。

 

 

そして今日。

 

会社に来た札幌のメーカーの営業さん。

ダイエットの話になって、

「やっぱ走るのがいいよ。そうだ、通勤ランは?」って聞いたら、

「会社まで15kmあるんです。」という。

 

『15km?ちょうどいいじゃないですか!』

 

そういったその瞬間の表情。

 

『』の中の言葉は

ランナーさんには理解していただけるかと。

しかしそうでない方の反応というのを、

この2例から学びました。

 

ランナーは変人です。

 

***

 

今日はソフトバレーでした。

ソフトバレーは、

ランニング以上に体調がもろにでます。

 

飛べない拾えない反応しない。

パスの精度は著しく落ちる。

 

今日はてきめん。

 

今週は、相方が事故のムチウチの治療のため

半日遅れで出勤してる。

今日ははなっから予定があって休み。

その分無理を重ねています。

 

なので動けん。

 

明日はランオフなので、

ゆっくり休ませよう。