たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

覚悟を決めにゃいかんか

今日はランオフ。

ランニング的にも仕事的にも、

疲労がピーク。

 

そう、今日は金曜日。

明日は休みだ。

今週もなんとか乗り切れました。

 

***

 

倉庫の新人くん、

今日はクレーンの技能講習。

そのため会社には来ないんだけど、

会社にその講習から電話が来た。

 

…まさかの遅刻。

会社にだってすでに2度遅刻してるのに。

 

1回、2回は笑い話だけど、

1ヶ月ちょいで3回。

しかも今回はよそでの仕事。

そこに遅刻。

 

先行きが本格的に不安。

7月から新人くん1人に倉庫を任すのに、

その前にやめ出しそうっていう不安。

 

残っても仕事っぷりに不安。

 

どっちにしても、

苦労するのは他の人。

覚悟を決めにゃいかんか。

 

***

 

一昔前、

会社には大きく種類の違う部門があって、

そこの営業も業務も、

いつも残業で遅くまで残ってた。

 

今はうちの課だけ。

 

今週は今日を含めて3回、

中抜けして夕飯食べて、

11時くらいまで仕事してた。

 

そこまで遅いと残ってるのは大抵自分だけ。

あの頃だったら、

振り向いたらそこには

同じように頑張る人がいたのに。

 

あの頃の方が良かったかもね。