たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

エンスト

朝ラン、15km(5km×3)のビルドアップ。

2週間ぶり。

先週はゴールデンウィークでお出かけしたので。

 

最終日には35km走ったし。

 

15kmのBUは、

5kmのコースを3周する。

周回コースは日和りたくなるので

あまり走りたくないけど、

この練習だけは周回コースの方がやりやすいから。

 

精神鍛錬にもなる。

 

今日は1周目のペースが思ったほどあがらなかった。

目安は5:40/km。対して+10秒くらい。

原因よくわからず。

2周目以降は目安通りに走れたので、

どっか悪いわけではないと思う。

まあ、今の時点で深く悩んでもしかたない。

 

例によって3周目がきつかったけど、

この練習はなぜか好き。

天気予報が、

夜中から雨だったのが、

明け方から雨に変わったのを

強く信じて早起きするほどに。

 

特に2周目が気持ちいい。

 

***

 

日が変わるほどじゃないけど、

昨日・一昨日と遅い時間まで残業したので、

今日は定時以降まったくエンジンかからない。

 

エンスト。

 

電話を留守電に切り替えて即、

甘味を求めて外出。

そんなに仕事残してなかったので、

帰宅して晩御飯済ますほどじゃなかった。

 

コンビニでドーナツ買って、

会社で同僚の女性と食べた。

いや、ほんと、

コンビニのドーナツ、レベル高い。

 

それにしても今日はしんどいな。

帰宅したらぐったりしてた。

朝ランも影響してるかな?