たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

走りたくて目が覚めたら嬉しくない?

金曜日。

今日のラン。朝ラン。

9.05km - 58:18 - 6:27/km - 167spm - 0.93m

 

 普段は走らない金曜日。昨日、仕事が遅くて早起きしたくないなあってとこに雨が降り、恵みの雨とばかりにランオフ。明日の朝も天気予報良くないし、起きれたら走ろうと思って就寝。したら、目覚ましセットしてないのに5時に起床。

 

 こういう時ってなんかちょっと嬉しい。

 

 ただ疲れてはいるので、明日の先取りでインターミッテントをする気にはなれず、あまり考えないでポクポクとジョグろうと。天気はまあまあ良いし、テーマのないジョグは気楽で楽しい。楽しいんだけど…

 

 ジョグの時ってちょいちょい椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛に悩まされる。大抵は2〜3km走れば症状が収まるのだけど、今日はこれがなかなか収まらない。5km以上は続いたんでないかな?痛くてもフォームが乱れるのは嫌なのでひたすら我慢。耐え切れる痛みだったけど流石にしんどかったな。

 

 早く走ると滅多に出ない痛みなんだけどな。

 

***

 

 昨日はソフトバレーがあったので19時には上がれた、というか上がったけれど、今日も今日とて22時まで仕事。日中が今週の中では一番暇だった(他の課と比べたら暇とは絶対言えないが)からまだちょっと良いけど、今週もぐったり。

 

 こんな忙しいと朝ランに障る。

 

 朝ランもだけど、腰がこの調子なので整骨院に通いたいなと思っても、それも中々ままならない。中抜けで行けないこともないけど、それはそれで迷惑もかけるし自分も落ち着かない。新人がまともに働ける人になるまで辛抱が続くな。

 

 …そこまでもつのか?自分。