たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道マラソン当選につきブログ再開

・・・しようかと思ってます。

 

4ヶ月ぶりの更新。

今年は1月2月はほとんど走りませんでした。

1月2日に比布でボード中に肉離れ。

それっきり体調が良かった日が今年は皆無。

 

比布、4時間券で3本しか滑れなかった…

 

肉離れが回復後、ブルームボールを始めました。

ホッケーリンクの上で、

特殊なシューズを履き、

ホッケーで言うスティック=ブルームを使い、

パックではなくボールをゴールに入れ合う。

ルールはホッケーに準じる感じ。

 

これがハード過ぎて、

週に3回練習があるのですが、

その他の日に走る余力は残らずで。

あちこち筋肉痛やらなんやらで、

毎日どこかしら痛かった。

 

今はこれでもかなり痛いとこない。

左肩が痛く右太ももも怪しげだけど。

 

3月早々にリンクが使えなくなり、

体を少し休めたのちランニングを再開しました。

4月になってやっと普通のランシューも履けるようになり、

ぼちぼちと走行距離も取り戻しつつあります。

 

***

 

今年の北海道マラソンは抽選でした。

自分はエントリーが抽選ってのが初めて。

抽選?

年賀はがきの切手も当たらないようなくじ運の持ち主なのに?

 

その抽選結果が今日発表され…

 

 

 

なんと!当選!お〜!!

 

 

 

6月の美瑛ハーフにエントリーはしているのに、

まだ全然走る意欲が戻ってませんでしたが、

これで一気に気持ちが変わりました。

 

まずは痩せないと、ですが。

走る方はとにかく少しでも距離踏まないと、ですが。

でも。

兎にも角にも道マラを走れる喜びがあります。

 

***

 

このブログはそもそも、

第30回北海道マラソンにエントリーしたことをきっかけに始めました。

離婚があって更新も止まってましたが、

これを機に再開したいなと思ってます。

以前ように頻繁に更新することはないにしても。

 

頓挫してる道の駅スタンプラリーのレポも、

また続けたいなと思うし。

 

あ、一応完走しました。

126駅完全制覇!

(でも3ヶ所ほど、コロナで休んでてスタンプ押せてません)

自分にとっても思い出深いイベントだったので、

きちんと完結させたいです。

 

では。