たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【外反母趾】諦めずに挑んでみるか

月曜日。概ね晴れ。ちょっとだけ雪も舞う。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日寒い中5時間もボードしてたからか、

倦怠感というよりか単純な疲労で起きられず。

 

月曜だからまあ良いかとも思うし、

右足は昨日のランでやっぱり痛いし。

 

土曜日にカイロプラクティックに行った時に、

最近走ると右足が痛くてと話すと、

外反母趾で親指が使えてないからねぇと。

 

なぜか右足だけ外反母趾の内反小趾。

普通のランシューを使ってる分にはそれほど痛まないのだけど、

冬になってごっついスノーライドを使い出すと、

痛みが少し増したり長引いたりする。

 

そこで


 

去年かな、これを買ってみた。

でも日中しか使わなかったし、

汚れて洗ったりするとしばらく使わなかったり。

それで効果がなかったと思ってた。

 

今、子供が歯並びの矯正を始めてる。

歯並びの矯正は、当たり前だけど装着したらずっと付けっ放し。

それで歯並びが治っていく。

 

人の体って結構柔軟。

 

そうか。

じゃあこれも、極力付け続けていれば、

案外簡単に治るかもしれない。

 

全力で締め付けるから嫌になるんだ。

ちょっと抑えめに使ってみよう。

 

ダイエットやら外反母趾やら、

春までになんとかしたい課題がちょいちょいと。

 

良い春を迎えたいな。