たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

網走マラソン前日

土曜日。

今日のラン。ランオフという練習。

 

 いよいよ明日、第4回オホーツク網走マラソンです。この大会は皆勤賞を続けてます。ワクワクしかなかった初フルマラソンもこれ。行けると思ってたのに失速して落ち込んだ2回目、歩かず完走を果たした3回目。それぞれ思い出があります。さて今回は?

 

 1回目は走り終わった直後にゲリラ豪雨。2回目の時はシューズを忘れて取りに帰りました。3回目ではガーミンを忘れる。トラブルも毎年1つ。これは今年は避けたいな。今の所準備に抜かりないって胸張れるけど。寝るまで点検忘れないようにしよう。

 

 明日は自分だけでなく、息子も高校の強行遠足。親の倍近い72kmを走ります。スタートが4時だって。ウルトラより早い。学校集合3時。4時に起きようと思ってたけど、少し早く起きることになりそう。

 

 仕事が終わってから子供の分の補給とかを買いに出ました。給水とかはしっかりあるとは思うけど、一応フルマラソンなみくらいには持たせてみます。初めてなのでどのくらい摂れるか分かりませんが。無いものは摂れないのだから持たすだけは持たそう。

 

 ついでに自分の分も少し追加。網走へ向かう汽車の中でとろうかなと。

 

 心配してた台風も現時点での予報では大丈夫そう。レースが終わるまでは晴れマーク。気温も20℃前後といいコンディションになりそうです。このくらいの気温ならとはてブロTシャツはノースリ。

 f:id:bambooshoot07:20180929201213j:plain

 足が写り込んでしまった。

 

 今年のトピックスが吉報の方になるように頑張ります。