たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

椅子選び

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.20km - 49:38 - 6:03/km

 

昨日はちょいちょいと雪が降ってました。

日中は暖かいので降った雪は積もることなく溶けていきます。

夜も降ったり止んだりしてました。

 

朝ランの時にはちょっと凍ってるところがありました。

夏靴なのでいつ滑るかわからず、緊張の切れない朝ランになりました。

なんとか転ばないで済んだし、ラスト1kmのペースアップも出来ました。

 

今年は春が遅い気がします。

いつもなら3月末ともなると、下手すりゃ10℃を超えて汗ばむくらいになったりしますが、今年はそういう日がまだありません。

なかなか薄着になれなくてもどかしいです。

 

***

 

昨日は会社の飲み会でした。

歓迎会兼送別会。

仕事は間に合うように終わりましたが、たまった疲労からかだるくて気が重く、飲むかどうか迷いながら歩いて街へ向かいました。

結局今回の飲み会も一滴も飲むことなく帰宅。

二次会まで親睦会持ちだったので、お金もほとんど使うことはありませんでした。

 

ので。

 

せっかくだから??新しいランシュー買いました!

adidas Mana bounce SPD

f:id:bambooshoot07:20170325204718j:plain

ここのところ物色してて、このシューズが一番気になってました。

履いてみて、なんかすごくフィット感があって。

今日は本気で買いに行ったので、他のシューズも色々履いてみました。

迷ったのはこれ、ASICS GELFEATHER GLIDE4。

f:id:bambooshoot07:20170325205139j:plain

奇しくもどちらも履いたことのないフラットソール。

 

重さはゲルフェザーグライドの方が軽いのですが、

最初に感じてたフィット感がマナバウンスSPDの方が上でした。

 

今日の目的はジョグ用だったので、ライトレーサーTS6や匠練ブースト3とかは試着せず眺めただけ。

レース用のシューズも近いうちに買おうと思ってますので、その時に色々履いてみて考えようと思ってます。

最有力なのは今上げた2足かな。

今日履いてみたMIZUNO ウェーブエアロ15も結構気になる。

こっちの方がシューズ選びに時間がかかりそうです。

 

***

 

今日はあと、子供の勉強机用の椅子を買いました。

机と椅子は親戚からもらったものです。

ただ小学生用だったので椅子が体に合わなくなってきてました。

この春から中学3年生ですので椅子は重要かと。

 

使うのは子供ですが、自分も椅子には興味があります。

会社の椅子、座り心地が悪いんです。

毎日10時間以上も使う椅子が、です。

ヘルニアも完治してるわけではないので、あまりに疲れがたまると足がだるくなったり痺れたりします。

せめて椅子くらい。

自前の椅子が許されるのかはわかりませんが、前例のない真似をしてでも椅子を用意したい気持ちがあります。

 

なので一緒になって、こっちがいいとか、これは駄目だとか。

誰の椅子選びだか。

でも楽しかったです。

 

ほんとに持ち込んじゃ駄目なんでしょうかね??