たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

歯医者の予約

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161212233816p:plain

 

走り始めからだるくって、

走りきるのがやっとって感じでした。

たまにこういう日があるなあ。

道はまだ固くはなくて、

ペースが上がらない状況が続いてます。

 

そう思えてる内は良いんですが…

 

こんなペースでしか走ってないと、

走力ががっつり落ちたんじゃって気がして落ち込みます。

スピード走をなんとかこなさないと。

 

それとは別に、

週の半分くらい感じてるこの倦怠感も心配。

健康診断は胃のタコイボなんとか以外は問題なかったのですが。

少し休みを入れたほうが良いのかな?

 

***

 

好きな人がいるとは思えませんが、

嫌いな歯医者の予約をついに入れました。

左下奥歯の、親不知を移植した歯。

中で折れたような音がしたあの歯。

だんだん噛めるものがなくなってきたので諦めました。

 

混んでるらしく取れたのは来週の月曜。

痛いわけでもないのでまあ問題ない。

 

憂鬱なのも確かですが。

 

左下の奥歯は、この歯以外は綺麗な状態です。

右は他も虫歯になりかけてたのでブリッジにしましたが、

左は他の歯を削るのは惜しい。

今の歯科ではこういう場合どういう処置をするのでしょう。

最上級なのはインプラントっぽいのですが、

これ、保険外のためやたら高い。

 

保険の利く治療だとどうなるのかなあ?

不安でありつつも、

どっか楽しみだったりはします。

 

ちなみに予約は18時。

仕事中抜けで行くしかない。

仕事終わらせてから行けないのがなんだかなあって感じです。