たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

そんな攻略法は見たことがありませぬ

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・インターバル(1km×5)。

 

f:id:bambooshoot07:20160813211644p:plain

 

今日からお盆休みですが、5時に起きて朝ラン。

インターバルなので、朝早くないと走りにくい(暑さではなくて交通量の問題)ため。

今日は先週に比べるとだいぶましなインターバルになりました。

35km走のダメージってやつを改めて認めます。

熱中症も。

だからといって今日までに特別疲労抜きをした覚えもないので、

なんで今朝は動けたのかは謎なんですが。

 

あとインターバルが終わってから1kmくらいダウンジョグが入るのですが、

このジョグがたいてい気持ちいい。

ほんとにごく軽く走ってるのに、5:40/kmとかになる。

あの感覚のままでずっと走れたら、

サブ4余裕かもしんないのになあ。

 

一度ちょっとダッシュしたら安定して走れたり…しないか。

 

(いやまて、ジョグの日に試す値はないか?)

 

そんな攻略法は見たことがありませぬ。

 

***

 

久しぶりに映画に行ってきました。

 

f:id:bambooshoot07:20160813212906j:plain

シン・ゴジラ

そうゴジラです。

映画評論してるブログではないので、

内容については言及しませんが、

個人の感想として、面白かったです。

ゴジラはやっぱり単体で出てくるのがいいなあ。

なんかと対決すると安っぽくなる。

 

一人で観に行きました。

仕事が忙しくなり、映画は縁遠くなってますが、

本来は好きでよく一人で行ってました。

昔、まだブログなんてサービスがあるかないかの頃に、

個人HPの中で映画の感想文を書いてました。

その頃だと年に50本、映画館で観たこともありました。

 

懐かしいな。

レイト前とレイトで2本見たり、

客が自分一人だったりしたこともあったっけ。

その映画も『ターン』という、

一人きりの世界で同じ日を繰り返すってもので、

スクリーンの側も(たしか牧瀬里穂)が一人っきりだったり。

 

その頃に観た、ブリジットジョーンズの日記の続編が予告で流れました。

おおっ!ってなりますよねえ。

レネー・ゼルウィガー

今更続編!?

 

…ハリウッドも昔頼りになるネタ切れ状態か?