たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

お盆休み

今日のラン。

ランオフ。お盆休み。2連休。

 

昨日は走ろうかと思ってたのですが、

昨日・今日と出かける予定で、

その朝に走ると嫁の負担(洗濯)が増えるし、

右足太ももは金曜から軽く痛みがあるし、

えいっ!お盆休みにしてしまえ!ってことで。

あとで天気予報見て後悔しましたが。

 

だって、

 

本番まで降り続くつもりじゃないだろな?

 

***

 

お墓参りで富良野に行ってきました。

旭川から美瑛、富良野への道は現在道内でも屈指の観光地。

東名高速のような渋滞にはなりませんが、

それでも結構な車の列。

今年はバイクが少ない感じがします。

昨日も今日もあまり見かけませんでした。

 

ちょっとらしくない。

 

旭川も富良野も、例年通りに暑く、

今ちょっと暑さにやられてる嫁にはきつい気候でした。

暑熱順化をやってるとこなので、自分は割と平気。

暑い暑いとこぼしてましたが、

でも北海道は暑いのはあと少し、

期間が短いので暑いのもしっかり味わわないと。

 

富良野でお墓参りをして、そのあとは教会で焼肉。

父親や妹夫婦と、甥っ子どもと賑やかに。

嫁や子供はあまり会う機会がないので、

1年分しっかり遊んできました。

 

少しマメに帰れば良いんですけどね。

子供も予定があるとなかなかそうも。

 

今日は朝スイカ割りをしたりして少し楽しんだあと出発。

旭川でアニメイトを回ったり、

子供の息抜きに付き合って終了。

だまって走れば4時間くらいなのに、

8時間もかかって帰宅。

さすがにちょっと疲れました。

 

***

 

さて、

焼肉食べてしっかり飲んだお盆休み。

休み自体は明日までですが、

飲み食いは今日で贅沢終了。

特に飲む方は北海道マラソンまでしっかり節制する予定。

あわよくば1kgの体重減を目指します。

 

次がっつり飲むのは、北海道マラソン直後。

修行僧に、俺は、なる!