たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2段目に問題あり

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走(5km×3段)

 

f:id:bambooshoot07:20160713215239p:plain

 

今日は2段目がピッチ172くらい、3段目が185くらい。

悪くない。

けどペースがいまいちだったと、あとでログを見た時思いました。

特に2段目がなあ。

2段目のペースをペース走でのペースと思っているので、

ここ頑張りたいところ。

 

トータルでのペースが少し落ち気味なのも、

2段目に問題あり。

一番良かった時と比べると明確。

もう10秒程度早く走れると思うんだけどなあ。

 

昨日、坂道ダッシュをジョグに混ぜたのは、

たぶんほとんど影響なし。

走り始めも脚に重さとか残ってませんでしたし、

日中は少し脚にきてたけど、

夕方にはすっきりしてました。

 

来週も、余裕があれば試してみよう。

 

***

 

今日も仕事は9時上がり。

それでも年度末業務のしわ寄せが片付いてきて、

机周りがすっきりしてきました。

 

新米倉庫の影響は、これからが荒れ模様の様子。

 

突然一人になって、緊張して頑張ってたのが、

限度を超えてミスが多くなってきた気がします。

新米自身でないと分からないことが、

本人の記憶に残ってないし。

 

たぶん、なにをしてるか本人もふわふわなんだろうなあ。

 

こちらも色々と困ってますが、

本人も相当大変らしい。

動いてもいないプリンターの印字の音が聞こえたり、

鳴ってもいない内線が聞こえたり。

 

聞くと笑っちゃうけど、本人は深刻だろうな。

夕方になって伝票が出てくるのが怖いとか。

 

前任者はそう考えるとおおらかだったな。

今度は営業になるけど、たぶんなんとかこなせるだろう。

 

それより問題は新米ちゃんだ。

フォローもゆるくない。