たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走るのやっぱ楽しい

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160714231909p:plain

 

今日のジョグはノーテーマ。

何か目指すとか、維持するとか、そういうのなし。

ただ体の動くままに走りました。

視線はコース回りの花やら木やらを眺めつつ。

ただただランニングを楽しむことに主眼を置きました。

 

サブ4を目指してポイント練習やらを取り入れるようになって、

ただのジョグもピッチやペースを気にするようになってました。

もちろん、その目標のためには必要なことではあります。

 

が。

ねえ。

 

もともと自分は走るのが好きになったから走ってるわけで。

目標があるからしんどい練習もしますが、

そればっかりだと走るの嫌になりそう。

 

だから、

今朝はただ走ることだけを考えました。

もっというとそれすら考えず、のんびり走りました。

結果…

 

走るのやっぱ楽しい〜!

 

***

 

夜は久しぶり、3週間ぶりのソフトバレー

男子も女子もかつかつで、

全員休みなし。

 

でも男4女4、きちんとチームを組めての休みなしなので、

バレー馬鹿としては申し分はありません。

 

文句があるとすれば、

迷走しまくるトスと、拾ってもらえないチャンスボール。

 

一番打ちやすいトスは、男性から上がってきました。

あまり考えなくても飛べる、良い高さのトス。

ネットを越えないトスなんて、わたしゃ〜打てません。

打つために開いてるんだから、

立ってる場所めがけてトス上げられても困る。

 

この辺の不満は大声で言うべきか?

 

直るように練習したいけど、

体育館の使える7時には姿を見せず、

こちらがアップの終わる7時半以降に登場。

練習してる暇なし。

 

そんなんで大会出たいとか…寝言?

 

***

 

木曜日で疲労がピーク。

仕事が滞るのはデフォルトとしても、

ここまで疲れるとバレーで体が動きません。

怪我も怖いので、意識的にほどほどでプレーしました。

 

レベルが高くないのでこれで通じるし。

 

でも、拾えるはずの球が拾えなかったり、

追えたはずのものを追いきれなかったりするのは、

さすがに幾分さみしい。

体をぎりぎりまで使う楽しさは、

たぶん走らない人にランニングを伝える並みに難しい

 

でもこれは、

こんなに働かなきゃならないことに問題がある。

なんとかせねば。

ブラック企業まっしぐらじゃん。

 

 

倉庫増やす予定があるなら、

まずは業務を増やしてくれたらなあ。