たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

晴れ男は続くか!?

火曜日。曇りのち雨。夜は土砂降り。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.26km - 54:00 - 6:32/km - 166spm - 0.92m

 

 道マラ前ですのでのんびりとジョグ。先々週まで子供と走ってたりしたので、鼻呼吸で走れるジョグは久しぶり。普通にというか、以前よりも楽に走れたので気持ち良かったし、不安感がちょっと下がりました。

 

 走り始めと終わり頃、雨がポツポツと降ってました。走るのをやめようかと思うようなものではなく、ほんとにポツンポツンと。シャワーランにも程遠いくらいですが、それでもちょっと雨はなあ。好きになれませんね。

 

 ここのところ青空の下を走ってない…

 

***

 

 残り1週間を切ったので週間天気予報も日曜のが出ています。で、今のところ日曜の札幌は雨。昨日までは曇りだったんだけどな。気温は21℃で、道マラらしくない気温になりそう。まあ気温は良いのですが、雨か〜。まだ確定じゃないけども。

 

 マラソンに出るようになって、ハーフ、フルともに7本、30kmに2回出ました。16回の大会で雨に当たったのは1度だけ。初マラソンの第一回北見ハーフ。初フルの第一回オホーツク網走マラソンはゴール後にスコールのような雨に当たりましたが、走ってる間は晴天でした。

 

 道マラは3本とも天気が良く暑かったですし、網走も4回とも好天。地味に晴れ男だったんですよね。だからフルは手こずってるのですが。天気が良いから走る前や序盤は気分が良いけども。

 

 あ、でも去年のラストレースは台風でお流れになったんだ。

 

 いやでも、先月の釧路は、釧路らしからぬ天気だったし…

 

 晴れ男の行方は!?

 

 したっけね!