たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

除雪からのゆるジョグ。

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

5:03km - 33:51 - 6:43/km - 168spm - 0.88m

 

 昨夜寝る前に見た天気予報、6時に雪マークが付いてました。走るとなると少々早く起きなくてはってことで5時起き。今は会社の始業時間が30分遅くなってるため、通常時で言えば4時半起き相当。

 

 起きて窓の外を見ると思ったよりちょっと積もってました。走ってから除雪しようと思ってましたが、予想より時間がかかるとまずいので先に除雪を始めました。いざ始めると思っている以上に雪が多く、結局45分くらいかかりました。この時点で6時を少し過ぎてました。

 

 まだ少しだけ時間がある。二日走ってないし短距離でも走ろうと以前のBUコースに出ます。5kmのコース。雪が積もったばかりだし、明日は少し気合い入れた走りをしたいので今日はゆるジョグで。ランオフが効いてて新雪の上でもいつものようなしんどさは感じませんでした。

 

 楽な感じで歩を進めます。息も荒れないし脚も重くならない、こういうランニングは本当に気持ちいい。走るのって楽しいなと思います。もうサブ4とかPBとか考えないで走るので十分でないか?って感じますね。

 

 その後シャワー浴びながら、ポイント練習考えたりするんですけどね。