たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

男性欠如症

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。疲労抜き。

 

f:id:bambooshoot07:20161027221640p:plain

 

疲労抜きのためゆったり走るのが目的なので、

今朝はいちいちラップを確認せずに走ってました。

目安にしてたのは呼吸だけ。

 

呼吸が苦しくなくて、

楽に走れるペース。

感覚としてはEペースのキロ6前後。

そこまで遅くすると、逆に微妙に苦しいのですが、

今朝はそんなんでもなかった。

終わってログ見たら、なるほど少しばかり早いわ。

 

昨日はたまたま、ビールが冷えてなかったので休肝日でした。

それもあってか始めから終わりまで、

体も足もあまり重くない良い走り。

『酒は百薬の長』というのは最近疑ってる言葉ですが、

こういう走りができると余計に疑います。

 

でもねぇ、やっぱ飲みたいんですよね。

 

***

 

今日はソフトバレーでした。

今週も安定の男性欠如症。

3人って…

 

男性やれる女性がいたから成立しましたが、

いや、ねえ、もう。

ちょっと勧誘考えないとダメか?

でもなあ。

 

今の男性メンバーは結構上手で、

なおかつさらに向上しようと思ってる節があるので、

下手な男性入れるくらいなら、

このままでも良いと思ってます。

 

大前提で、自分が高いレベルを維持しなきゃならないけど。

 

正直バレーに関しては、あまり語れるようなレベルには、

自分はいないと思ってます。

それでも、若い彼らが自分を一目置いてみてくれる。

年齢の割には頑張ってるじゃん。

そういう面があるとは思いますが。

でもだからこそ手を抜かないで頑張らなきゃならない。

きついけど、それは自分の意向にものすごく合うんです。

 

基本ドM。

 

ただ今日は、

アタックを打つときに色々見えました。

特に大事なポイントを取るとき。

ストレートが空いてるとか、

ここへ打てばブロックアウトとか。

ボールを見ながらも相手コートが全て見える感じ。

 

この感覚やばい。

これが来るとバレーはむちゃくちゃ楽しい。

ほんと、代わりになるものが思いつきません。

 

あと。

同じコート内のメンバーと、

無言で意志が通じる瞬間。

そう頻繁にはありませんが、

こういう時もほんとに楽しい。

個人競技では味わえない瞬間。

 

半周回りすぎてお見合いしてしまったのはご愛嬌。