たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ピッチとストライド

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走。

 

f:id:bambooshoot07:20160810220629p:plain

 

雨のためスケジュールを変更してて、

昨日がランオフだったからか、

今日は先週よりは楽に走れた。

ペースもだいぶ戻った。

3段目の5kmもキロ5を切るペース。

まずまず。

 

先週くらいから、

ピッチとストライドを考え込んでます。

自分のピッチ、異常に低い。

サブ4を目指す人のピッチって、

たいてい180以上あるんですよね。

自分は170〜175くらい。

180を超えると息が荒れてとても巡行出来る感じじゃありません。

かといってストライドも広くないし…

 

って、

じゃあサブ4ペースになんでなる?

むむ、ガーミンの測定、大丈夫なんだろか。

まあ、今更考え込んでも修正できるわけでないし、

あまり気に病まないようにしときましょ。

 

明日は初めての「山の日」。

ゆっくり目のジョグで15kmくらい走るかな。

別なタイプの冷感タオルを買ったので試してみたい。

それにまだ暑熱順化が必要だし。

予報通り晴れるといいな。