たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

先行きよく見えません

今日のラン。

朝ラン・ジョグ。

f:id:bambooshoot07:20160531212612p:plain

少し早めに走ってみようかと、

心のどっかからのささやきに負けたけど、

脚は付いてきてくれなくて中途半端なペース。

 

ただこのくらいのペースを

らく〜に走れるようになれたらなあ。

 

明日は天気予報が雨なので、

ゆっくり寝るとします。

 

***

 

今日で5月は終わり。

あと一ヶ月で今年も半分終了。

ほんと早いわ。

 

今月のまとめ。

走行距離:267.17km(21回)

平均ペース:5:28/km(先月:5:37/km)

インターバル5回。BU走3回。

35km走1回。

 

改めて数字を拾ってみて、

1ヶ月での平均ペースにちょっと驚いた。

確かにインターバルやBU走の日は、

練習自体のペースも上がるけど。

 

それでもまだ4分台のペースで走れる気はしない。

どのくらい練習積んだら、

そんな速さで走り、

それを長距離維持できるようになるんだろう。

 

はあ。

先行きよく見えません。

 

***

 

年間ランキングの件でサブ3に興味を持ち、

どのくらいで走るのか?とか調べると、

いやもう、ペースが全く違いますね。

 

今のペースをそこまで上げていくのに、

どんな練習がいいんだろう。

今一番試してみたいのは、

インターバルのやり方の見直し。

もう少し短い距離を、

もっともっと早いペースで走る。

そして本数も増やす。

 

6月試してみて、

その結果を見てまた考えてみよう。

やってる間は迷わない。

 

…ようにしよう。

……なんとか。

 

こうやって色々考えてるのが楽しい。