たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

明日から5月なんですが?

今朝はランオフ。

予定外。

だって…

 f:id:bambooshoot07:20160430202226j:image

 

なにこれ。

明日から5月なんですが??

 

気温が高いので(といっても最高気温が5℃とかだけど)、

舗装は夜には溶けて乾いてた。

でもねえ。

 

朝ランは無理。

 

北海道だから、

5月だって雪は降る。

けど、

GWにこんな積雪は、ちょっと記憶にない。

 

軽く積もった翌週に真夏日になったことがあるのは、

生涯忘れないと思うけど。

 

とりあえず明日は走れそうなので、

インターバルしてこよう。

ロングはなし。

今週は出かける予定もあるので、

リカバリー決め込んでます。

 

***

 

こんな不本意な形で、

4月のランは終わりました。

今月は総距離が220km。

少し計れてないとこあるけど、

ここまで走れば誤差ってことで、

なかったことにしよう。

 

最長ランが34km。

BU走が5回。

インターバルが2回。

20km以上のランが2回。

 

雪が溶けて今月からやっと、

本格的なトレーニング開始。

今までで一番充実した練習内容になった。

1kmラップが上がってきてて、

今がこれまでで一番ランニング楽しいかも。

 

昨日はともかく、

今日強制ランオフくらったの、

だからすごく残念。