たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

札幌の忘れ物

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走(5km×3周)。

 

f:id:bambooshoot07:20160907221344p:plain

 

3週間ぶりにBU走しました。

3周目はキロ5で行けましたが、

平均ペースが5:21/kmって。

 

日曜のハーフ走より遅いってなんで?

今日の方がなんとなくきつかったのに。

 

キロ5で走るのがきついのか、

単に疲労が溜まってたのか。

5kmごとに強いてペースを上げるのがきついのか。

 

なんでかわからない。

わからないけど、とにかく今週と来週は少し追い込む予定。

再来週に疲労抜きをしっかりして、

オホーツク網走マラソンに備えます。

 

***

 

さてそのオホーツク網走マラソン。

 

f:id:bambooshoot07:20160907222505j:plain

 

帰宅したら届いてました。

中にはゼッケンやチップも。

オホーツク網走マラソンは受付がありません。

当日そのまま参加できます。

 

参加者名簿も同梱されてました。

参加者数が道マラの1/6なので、

全員の名前をさっと眺めました。

 

道マラは途中で諦めた。

せめて年代別に記入しくれてれば、

同年代くらいはチェックしたのに。

 

コースとか基本的には去年と変わってませんが、

給水が増えたかな?

エイドの内容はこんな感じ

 

f:id:bambooshoot07:20160907222846j:plain

 

上段のかに汁と、下段の監獄和牛が輝く。

 

今年もベーグル出るんだ。

去年は、このタイミングだと喉通らない、と取りませんでした。

長天は見つけられなかったなあ。

(あとこのページの構成が去年と同じだ)

 

道マラでも食べる方はほとんど取らなかったので、

今回もスルーが続きそう。

しじみ汁は飲むと思う。

ちょうど中間くらいなので、

しじみが嫌いな自分もつい飲んでしまいます。

 

***

 

去年は、初フルマラソンを楽しむことを重点に走りました。

今年は、札幌の忘れ物「サブ4」と取りに行きます。

そのために景色を楽しんだり、

エイドも必要に応じて取るつもりですが、

とにかくサブ4です。

最大の難関は10kmまでにある、能取岬までの登り。

ここでペースを落とさず脚を消耗しない。

ここさえ過ぎればあとはフラット。

 

なんとしても。今度こそ。

練習頑張らないと!