たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

まさかの防水仕様

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160908215733p:plain

 

10kmになるように少しコース変更。

今日はその初回です。

 

そして狙い通りに10km!

これで本来ならキロ6で走って1時間としたいとこですが、

今週と来週は少し追い込みたいので、

Mペースで走りました。

 

ただし起伏については別。

登りはペースダウンして、下りはペースアップ。

ピッチは維持。ここが肝なので。

そのピッチも後半へ向けては少しずつアップ。

一応フルマラソン中盤を意識して走ってみました。

 

これで大半を走れれば、サブ4行けると思うし、

行けるよう最後の粘りを頑張りたいです。

 

***

 

先週忙しくて行けなかったソフトバレー

今日は久しぶりに、体を遠慮なく使ってきました。

 

例によって男少ないし。

 

先々週とか怪我が怖くて、

こっそり遠慮プレーしてました。

怪我は今だってするわけにはいきませんが、

再来週は祝日で休みだし、

今週は楽しんでも問題なし。

腰や股関節にだけは気を使ってプレーしました。

 

2週間ぶりでしたが、

今日は内心満足できるいいプレーがいくつかありました。

ブロックとレシーバーを俯瞰的に認識して、

かわして打ったストレートとか、

乱れたカットをアタックに繋げれたフォローとか。

鋭く決まった逆サイドからのクロスなんかも。

 

ソフトバレーならでは好プレー。

誰も褒めてくれなかったけど。

 

いや、きっと、わかる人はわかるはず。

…と思いたい。

 

こんな日は、

あ〜バレー楽しいって、

しみじみ思います。

 

***

 

iphone7が今日発表になりました。

今使ってる5sが、ここのところ動作が鈍くなってきてたので、

このタイミングで、安くなるであろうSEを買おうと企んでました。

 

が、まさかの防水仕様。

サイズとしてはSEが良いんです。

 

しかし。

 

汗っかきとしては喉から手が出る防水。

ウェストポーチ内で水没する恐れがなくなる。

ポッケに入れても平気。

 

あー防水。

 

迷う〜。

なんで防水のSEないのだ??

 

ちなみに自分の場合、この思考回路に入ると、

たぶんiphone7を買うとパターンだと思います。

 

結果は1ヶ月後くらいに。